May 27, 2015

いやはや、暑い。

私は暑いのが苦手です。

気温が上昇してくると、鼻の穴のなかが、ふがふがしちゃう。

真冬の暖房が効きすぎた部屋でもおなじようになります。

 

 

それはともかくとして、先日「あいばこ×golaa:gotaaWS企画第一弾」の第一回目が終了しました。

大人3名、子ども3名でにぎやかに。

 

お申し込みの時点から、どうやらお子さんの参加が多そうだと気がついたので、当初考えていたやり方を大幅に変更。

それでも「あ、ちょっとむずかしすぎたかな」と思う部分もあり、それでもなんとかやり遂げてくれた皆さんに感謝です。

 

次回は作った紙を使って、ノートに仕立てていきます。

お茶とおやつも用意して、和気あいあいと楽しみたいと思っています。

 

次の募集は「あいばこ×golaa::gotaa企画第二弾 ゆらゆらモビールをつくろう」。

募集が始まりましたら、またこちらでお知らせします。

 

 

May 7, 2015

GWも終わりましたね。

みなさまいかがおすごしでしょうか。

 

わが家は初日に息子が高熱を出し、そもそも家人さまが仕事でしたので、がっつり5日間「お母さん保育園」状態に。

五日間、ふたりっきり。いや〜しんどかったです。

今日からまた元気に登園してくれてほっとしております。

 

さてさて、東村山「あいばこ」さんでのWS。

「町並みノートを作ろう」と題して、2回コースの1回目を5月23日に開きます。

今回は参加されるかたにのんびりやってもらおうと、5名定員にしましたところ、4名様のご予約が入り、お席はあと1名となりました。

ご興味おありの方は、ぜひご予約くださいね。

 

毎月発行されるあいばこさんの冊子「ainoha」でも、どどんと扱ってくださいました。

前回のWSの様子も載っていますので、ぜひご覧ください。

 

どういうふうにしたら参加された皆さんが楽しんでもらえるかな〜と考えながら試作中。

こんな風に、切り紙で作った町を漉きこんでもらおうと思っています。

 

 

 

 

 

Please reload

Featured Posts

この季節がやってまいりました。

今年も参加させていただきます!

毎年この展示にはその年の新作を取り揃えるため、私の前のめり加減も60度を切りそう、気を抜いたらペチャッと行きそうなのですが、

インナーマッスルふんふんふふんっと力をいれて、頑張っています。

今年は原画を4点作成し、それをストールや紙製品に落とし...

工房からの風から2019

February 28, 2019

1/10
Please reload

Recent Posts

November 14, 2018

June 7, 2018

February 5, 2018

September 26, 2017

Please reload

Archive
Please reload

Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

© 2015 by akiko nishimura. Proudly created with Wix.com