December 30, 2015

さいきんずっと、むすこが口走るフレーズ。

o#/☆%*ギィ〜

なんだかよくわからない息子語のひとつなんですが、今朝、寝ぼけ眼のわたしの耳にこう聞こえました。

 

オトコギィ〜

 

ほう。
そうかそうか。
そうきたか。
見せてもらおうじゃないの、息子よ。
おまえの男気とやらを!

 

そんな冬休みの幕開け。
がっつりむすこと過ごす1週間の始まりです。

 

 

・・・・・・・

 

年末取り組んでいた仕事が形になりました。
某宿泊施設のエレベーターホールに入ります。

こっそりタイトルをつけています。

「冬光 降る」

 

 

今年も1年、大変お世話になりました。
たくさんの方々に背中を押され、励まされ、場を与えられ、そのおかげで、心まっすぐにこうして立っていられます。

本当にありがとうございました。
来年も、どうぞお付き合いくださいませ。


みなさまの新しい1年が、美しく響きわたるものでありますように。

 

 

 

December 8, 2015

 

かわいいおうちがたくさん建設。

かわいい町になりました。

 

先日行った、あいばこさんでのワークショップの様子です。

 

これで、今年のワークショップは終了。

あいばこさんにて、今年は4回の企画(うち3回は2回コース)と、東村山こども劇場さんで1日2回をこなすことができました。

ふがいない講師でしたが、充実した時間を過ごしてくださっていたのなら、うれしいかぎりです。

 

来年のワークショップの予定はまだ未定ですが、動き出しそうな企画もあり、乞うご期待(?)

 

ワークショップがご縁で知り合ったみなさま、本当にありがとうございました。

和紙造形の魅力、すこしでもお伝え続けられたら、と思っています。

 

 

 

 

 

December 2, 2015

ブログ滞ってました。お知らせしたかったことは沢山あるのですが、ひとまず昨日、今日から始まる展示について。

 

昨日から始まっていますのは、国立「WATERMARK」さんによる、「ノエルの贈り物vol.3」。

去年にひきつづき、今年も参加させていただきました。

スゴイ方々に混じって、ちゃっかり出品しています。8名のアーティストはパリからの参加だそうです。

パリでは先日痛ましいテロがあったばかり。

そして、この企画展は「未来の福島こども基金」に打ち上げの一部が寄付されます。

この世のさまざまに思いを寄せると、思う事はひとつだけです。

すべてのこどもたちに光り輝く未来がありますように。

 

 

そして、まるでつながっているかのような、素敵な企画展にお誘いいただいたのが、目白「貝の小鳥」さんによる「おくるいろ いのるかたち」。

画家さんたちによる「おくるいろ」は先月で終了し、今月から「いのるかたち」で参加させていただいています。

私にとっての「いのるかたち」を、小さな作品にして展示販売しています。

おとひろい、オノマトペのうた、きこえる?など、祈りが詰まりまくった絵本(?)も数冊置いておりますので、ぜひぜひ貝の小鳥さんの...

Please reload

Featured Posts

この季節がやってまいりました。

今年も参加させていただきます!

毎年この展示にはその年の新作を取り揃えるため、私の前のめり加減も60度を切りそう、気を抜いたらペチャッと行きそうなのですが、

インナーマッスルふんふんふふんっと力をいれて、頑張っています。

今年は原画を4点作成し、それをストールや紙製品に落とし...

工房からの風から2019

February 28, 2019

1/10
Please reload

Recent Posts

November 14, 2018

June 7, 2018

February 5, 2018

September 26, 2017

Please reload

Archive
Please reload

Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

© 2015 by akiko nishimura. Proudly created with Wix.com