top of page

工房からの風から2019

この季節がやってまいりました。

今年も参加させていただきます!

毎年この展示にはその年の新作を取り揃えるため、私の前のめり加減も60度を切りそう、気を抜いたらペチャッと行きそうなのですが、

インナーマッスルふんふんふふんっと力をいれて、頑張っています。

今年は原画を4点作成し、それをストールや紙製品に落とし込みました。

文章から絵を立ち上げる制作方法を取っているので、文章を添えたリーフレットもご用意。

欲張って、紙そのものの質感もじっくり味わっていただきたい、と去年から積極的に作っているモビールと箱も。

和紙造形を落とし込んだテキスタイルで、ちょっとかわいい小物たちも。

ぜひぜひ見に来ていただきたいなあ〜と思ってます。

それにしても、ブログのアップ頻度の少ないこと・・・・

前回の個展からこの展示までの間も、ちゃんと仕事してましたよ。

こまめに情報アップしているインスタグラム、ぜひフォロー願いますっ!

工房からの風から2019

前期 3/13(水)〜 19(火)私の参加は前期です!お間違いないように〜

後期 3/20(水)〜 26(火) 伊勢丹新宿店 本館5階 = センターパーク/ザ・ステージ♯5 10:30 〜 20:00

『工房からの風』にゆかりの50作家。 二週間にわたって、伊勢丹新宿店にその作品が豊かに集います。 今秋17回目を迎える『工房からの風』は、新人工芸作家の登竜門として、 多くの作り手を輩出し、作家同士が切磋琢磨する場を醸成してきました。 新鮮な作り手たちの息吹に満ちた作品との出会いをぜひお楽しみください。

前期 3 / 13(水)〜 19(火)

〈独立ブース〉 陶磁 ▪︎ 大野七実 ガラス ▪︎ 曽田伸子 | 橋村野美知 木 ▪︎ hyakka 布 ▪︎ TETOTE | RIRI TEXTILE カバン ▪︎ am 服 ▪︎ VANILLA 装身具 ▪︎ LCF | 佐々木ひとみ | nibi 革 ▪︎ YUSHI SOSHIRODA 紙 ▪︎ にしむらあきこ

〈セレクションブース〉 陶磁 ▪︎ 大谷桃子 | 竹口 要 | 平野日奈子 | 松本郁美 | よしのちはる ガラス ▪︎ 松村 淳 木 ▪︎ 加賀雅之 | 中矢嘉貴 布 ▪︎ sun and snow | nagamori chika | nomama 革 ▪︎ Ohama

後期 3 / 20(水)〜 26(火)

〈独立ブース〉 陶磁 ▪︎ 小泉すなお ガラス ▪︎ 菊田佳代 | 津村里佳 木 ▪︎ 前田 充 布 ▪︎ 豊田陽子 カバン ▪︎ 武井春香 服 ▪︎ noka 装身具 ▪︎ Anima uni | niu. | 吉田 史 | väli 革 ▪︎ 加藤キナ | 谷田貝陵子

〈セレクションブース〉 陶磁 ▪︎ 安齋 新・厚子 | 田屋道子 | 萩原朋子 | ヒヅミ峠舎 陶磁 ▪︎ 松塚裕子 *3/23(土)~出品します ガラス ▪︎ 熊谷 峻 | 津田清和 木 ▪︎ studio fujino | ナカヤマサトシ 布 ▪︎ 高見由香 | 舞良雅子 刺繍 ▪︎ 繍 ぬいとり

Food 3/16(土)〜・3/20(水)〜 ▪︎ ncafe+tsubomi クッキー・ブレンド茶 ▪︎ カフェポステン コーヒー豆

Event ▪︎ 3/13(水) 10:30〜12:30 大野八生・ライブペインティング

▪︎ 3/15(金) Ohama・革の封筒型ペンダント ①11:00〜13:00 ②15:00〜17:00 定員 各6名様 参加費 3800円(税込) ご予約 3/8(金)11:00 から 03-3352-1111(大代表・本館5 階=センターパーク/ザ・ステージ♯5) ▪︎ 3/16(土) 14:00〜14:30 トークイベント・作り手のモノサシ 山下謙介(『婦人之友』編集者)× 稲垣早苗(『工房からの風』ディレクター)

● 作品には数の限りがございます。売切れの節はご容赦くださいませ。 ● 作家在店日はホームページをご覧ください。 hinata-note.jp ● セレクションブースでの作家在店は一部に限ります。

今展での〝 隠しテーマ 〟 「ミモザイエロー」と「羊」モチーフの作品がひそんでいます。 会場内で探してみてください。


Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page