top of page

おうちのカードをつくろう

イベントが終わってから、しばらくポケーとして過ごしましたが、はっと我に返れば。

息子の用事(就学関連)と受けてた仕事でいっぱいいっぱいに。

年々、時の過ぎ方が早くなるような気がします。

しかし眠い。

やったら眠い。

今日なんて、このやわらかくもまばゆいひかりと、耳にふくらむ強い風のおと、はたはたとはためくカーテンが、それはもう眠気を誘うことといったら・・・

そんな眠気をふきとばしつつ、ワークショップのお知らせです。

東村山のオサレスポット、あいばこさんでのワークショップ。

11月〜12月のワークショップは、クリスマスカードやオーナメントにもなる、

「おうちのカードをつくろう」。

今までのワークショップは、でこぼこでも穴があいててもいい、手の動くまま気持ちの動くまま、アーティスティックに制作しちゃおう!というスタンスでしたが、今回は、なるべくフラットでキレイな、2トーンの紙を制作してもらおうと思っています。

11月7日は色紙サイズの紙を2枚漉きます。毎回、みなさん真剣そのもの!そして2時間あっというまです。

12月5日は、キレイに仕上がった紙を、はさみやカッターを使っておうちのかたちに仕立てていきます。最期にコーヒーとお手製のお茶菓子をご用意しますので、仕上がった作品をみんなで眺めながら、おしゃべり出来る時間を取りたいと思っています。

ご予約、詳細はこちらから。

→ 

あいばこさんでのワークショップは、今年はこれでおしまいなります。

来年の計画もお打ち合わせ中ですが、おそらく次は夏前くらいになるのではないかと思います。

しばらく空いてしまいますので、どうぞご予約お待ちしておりま〜す!


Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page