top of page

まちジャム2016

今月から、イベント目白押し。

まずは7月23日、24日に開催されるまちジャムから!

まちジャムとは、我が町東村山で開催される音楽を楽しむイベントで、2014年から始まりました。今年で三回目。

東村山市内にて2日間にわたり複数ヶ所で同時多発的にプロ、アマ問わずライブが行なわれます。

「音楽でまちと人をつなぐ! 音楽の楽しさを知る人が、お店が、もっとつながって、このまちを面白くしたい。」という思いから、地元ミュージシャンたちがゼロから作り上げた音楽イベントなんだそうです。スゴイです。

なんとこのイベントに!

私が育った町、千葉県浦安地区から!

大好きな猫実珈琲店さんが出展してくださる事になりました!!

猫実珈琲店さんは、浦安の作家さんやアーティスト、デザイナー、漫画家さんなど、様々な才能を持ったひとたちが店主さんの魅力とコーヒーの美味しさによって集まってくる、大好きなお店です。

私も本当にお世話になっています。

小学生からずっと育った海辺の町、浦安・市川地区(正確には市川市在住)。

震災をきっかけに(夫婦揃って仕事を失ったのもあり)、東村山に引越してきたわけなのですが、いつか浦安と東村山をつなげられたらいいのになあと思っていました。

そのチャンス到来!とばかりに、親しくさせていただいている実行委員の方にオススメし、しかも「できれば絵本屋トロルさんとのコラボがいいわっ」とワガママも言わせていただきました。

それが実現して、本当にうれしい。

当日は私もお手伝い出来たらと、猫実珈琲店さんのブース周辺をうろちょろしている予定です。

ぜひぜひ、7月23日(土)(12時〜16時まで)は絵本やトロルさんへ!

トロルさんの店頭で音楽とコーヒーの香りに包まれて、絵本や雑貨をお土産に選んで帰るっていうのはどうかしら?

浦安グッズも並ぶ予定だそうですよ!楽しみです〜♡♡

まちジャム→

まちジャム2013パンフレットはこちらから↓

http://machijam.com/images/machijam2016_panf01.pdf

http://machijam.com/images/machijam2016_panf02.pdf http://machijam.com/images/machijam2016_panf03.pdf

猫実珈琲店→

絵本屋トロル→


Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page